top of page
検索
  • 執筆者の写真西川理子

ソルフェージュレッスンについて click here

更新日:2022年2月24日

今回は、ソルフェージュレッスンについてお話しさせて頂きます。


私の教室ではピアノレッスンだけでなく、ソルフェージュレッスンにも力を入れています。


ソルフェージュレッスンでは主に、聴音、新曲視唱、和音、歌を指導させて頂いております。


ピアノだけでなく、ソルフェージュレッスンを受けることにより、相乗効果を発揮し、多角的にピアノの能力が伸びます。


聴音では聴き取る能力を伸ばしながら、確固たる絶対音感がつき、書き取ることにより、算数の力もついていきます。

さらに、耳の訓練ですから、英語のリスニング力も違ってきます。


何だか大変難しい内容ですが、そんな理屈はつゆ知らず、子どもちゃん達は体感して全てを会得して下さっています。


最初は鉛筆を握るのもままならなくてもト音記号も終止線もシャープも何でも書けるようになられます。


お歌で出てくるD.CやFineもスラスラ答えられます。


ピアノの曲を沢山進むことにより、視唱能力も高まります。


季節の歌を2曲歌いますが、いつも楽しく歌って下さってます。


お家での宿題が一切無いのに身体で覚えるソルフェージュ。

子どもちゃんの潜在能力は未知数です。


お子様の能力は凄いんです。



色々な能力を伸ばしてあげましょう。


ソルフェージュレッスンの動画はホームページのレッスン動画やインスタグラムでもご覧いただけます。




閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page